ホメオパシー基本講座 2023年10月

ホメオパシー基本講座 案内 

6月から始まったカフェカヤさんでのホメオパシーセルフケ講座3回目が終了しました。

みなさんご家族の急性症状に使われて、ご自分で処方して上手く作用したケースもあれば、少し長引いたケースもありました。

家族や自分のために一生懸命考えて、レメディを決め、服用して、その人の治す力を信じて見守る。

時には苦しい時もありますが、症状を抑えるのではなく乗り越えたり、上手く経過させてあげることは、その人がより強く、より健康になるために必要なことと思っています。

2年前にセルフケア講座に来てくださっていた方が偶然にもこの講座の日にカヤさんでお会いすることができました。

長年続いた慢性症状が、セルフケアを使い出して、薬も減り、改善してきているとのこと。

彼女とは一緒に青春時代を過ごした仲間の一人

夢に向かって前向きに進んでる彼女の姿をみて、私も刺激をもらいました。

さて、

10月にホメオパシー基本講座を開催します。

以下案内です

ホメオパシーは、200年前のドイツ人医師サミュエル・ハーネマンが確立した自然療法です。ホメオパシー は類似療法とも呼ばれ、似た症状を起こす自然界の物質を極微量与えることでその人の自然治癒力に働きかけます。今ある部分的な症状だけに注目するのではなく、生体を身体、心、エネルギー体の全てを繋がりのある一つのものと考え、アプローチするホリスティックな療法であり、自然の力を使い心身全体の調和を取り戻すことを目的としているホメオパシーは、今もなお世界各国て親しまれています。

是非この機会にホメオパシーの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。気軽に参加お持ちしています。

🌱日にち 10月21日 土曜日(時間 9時30分~11時30分 )                            

🌱場所 カフェカヤ(大府市共和町6丁目262−1)                                        

🌱参加費 3500円(ドリンクとおやつ付き)                    

🌱定員 6名 (残席1名)

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。