2023年最後のセルフケア講座

先日のカフェカヤさんでのセルフケア講座。

今年最後のセルフケア講座でした。

講座のあとはセッションとありがたい一日。

この1日通して感じたことは

あまり頑張りすぎずに健康を目指したり、今困っている状況を変えられないのか、ということ。

以前クライアントさんがレメディを服用後、ご主人に感謝するようになって、その後ご主人の心が動いたということがあった。

私自身で言うと、

今までこの仕事を始めて7年、少し走り続けてきたし、年齢のせいか少し疲れを感じることもあったので、頑張るのはやめて、もう少し力を抜いて楽しもうと思うことにした。

すると少し仕事の流れが変わったというか、進み始めたような気がした。

相変わらず新たな問題や課題はやってくるが、その都度目の前のことに真剣に向き合いつつもちょっと力を抜いて楽しむ。

来年も皆んなと楽しくホメオパシーしよう。

すると自分にも周りにも何か面白い変化が起きるのではないかな。

今週ももう少し仕事して、家族や皆とも楽しもう。

今年も美味しいスイーツと明るく元気に優しく盛り上げてくれてカヤさん、ありがとう!

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。