ホメオパシー茶話会 2024年3月

3月3日はカフェカヤさんでの半年に1度のホメオパシー茶話会でした。

セルフケア講座を受講された方同志の交流の場や学びの場になってくれたら嬉しいなと思い、2020年3月から始めて、今回で9回目。1期生の方から12期生の方まで参加してくださいました。

みなさんそれぞれ

ご自分やご家族の急な不調はもちろん、旅行先で使ったり、上手にレメディを活用してくださっています。

中には、できるだけお薬に頼りすぎないようにして不調をレメディを使って乗り越えているうちに

去年より花粉症が楽になった

今まで新幹線に乗る時も酔い止めが必ず必要だったが、酔い止めもレメディも無しで東京まで乗ることができた

不調も考え方一つで気にしなくなった

など、

慢性的な症状も改善して、心身ともに健康度もあがっています。

私がいつもお伝えしているのは、

「あまりレメディに頼りすぎないこと、使いすぎないこと」

そう気をつけることで、レメディも慎重に選べるようになりますし、本当にレメディが必要かどうかの判断ができるようになったり、レメディの効果が出るまで待つことができたり。

みなさん上手にご自分や症状、そしてホメオパシーと向き合ってくださっているのを感じました。

小学2年生の男の子もお母さんと参加。

「レメディどう?」と聞いたら

「レメディ、よく効く」といってくれて

お母さんが上手にレメディを選んでくれて、私も嬉しい。

少しずつホメオパシーファンが増えるよう、私も明日からまた頑張ろうと、元気をもらった1日でした。

みなさん、ありがとうございました!

いつも応援してくださるカフェカヤさんにも感謝!

次回は9月8日(日曜日)です!

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。