子供の体質レメディ講座

6月も終わりですね。

今月は約3年半ぶりに子供の体質レメディ講座をカフェカヤかんとかなちゃんのお宅でさせていただきました。

(最近は講座の案内はInstagramでさせていただいています)

いつものセルフケア講座で学ぶレメディは急性対応のレメディですが、今回は子供の体質を6つに分けてそれぞれの体質に合ったレメディを学びました。どのレメディもキットに入っています。

ホメオパシーが目指すのは、その人の病の根本にアプローチしたり、体質をより良い状態にして、その人本来の力を発揮できるようにすることです。

セッションでの処方の方が望ましいこともありますが、お子さんに皮膚や呼吸の問題などの慢性の症状がなければ、お家の方が体質レメディを選んで使うこともできます。(30cまでが良いです)

今回講座後に実際使ってみて

以前あった症状が短い時間出てその後全体に落ち着いたケースもあれば

長引いた風邪の症状が改善したり

1粒選んで使ってみて今変化をみている方も見えるでしょう

数年前の講座の時は、話始めがゆっくりのお子さんが、体質レメディをあげたら急にたくさん話し出したケースもありました

ホメオパシーの面白さや

そしてご自分の手元にあるレメディの可能性を感じていただける子供の体質レメディ講座です

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。