ホメオパシーセルフケア講座(全6回)2020年1月〜inレヴェメゾン(碧南市)

師走ですね。今年も駆け足しでしたが、皆さまのおかげで楽しく充実した一年でした。ありがとうございました。

10月から東海市のルーセントハウスでのセルフケア講座が始まりました。セルフケア講座のなのですが、自分の夢を熱く語ってくださったり、絵本講座の先生をされている生徒さんがランチ後に絵本の読み聞かせをしてくださったり、親しみやすいあだ名がついて皆さんとの距離がぐっと縮まったりと、いつもサプライズと感動と喜びがある。。だから私は半年間共に学ぶセルフケア講座がやめられないのかなと思います。

さて、2020年1月から碧南市のレヴェメゾンさんでもセルフ講座の開催が決まりました。ぜひ参加お持ちしています。

〜セルフケア講座案内  in レヴェメゾン(碧南市)

ホメオパシーとは、200年前のドイツ人医師サミュエル・ハーネマンが確立した自然療法です。「類似の法則」が基本原則のホメオパシーは、その人と似た症状を起こす自然界の物質から作られたレメディーでその人の自然治癒力に働きかけます。症状を抑圧するのではなく、急なトラブルから慢性の症状まで幅広く対応できるホメオパシーは、イギリスやスイス、インドなど世界各国で親しまれています。本来はセッションによってその人に合ったレメディを処方するのですが、風邪や怪我など急なトラブルにご家庭の薬箱としても活用できます。

ホメオパシーとは?レメディーとは?、そしていざというときに知っておくとよいレメディーを学んでいきます。

ホメオパシーははじめての方はもちろん、ホメオパシーを知っている、レメディーを持っているが使いこなせないという方も、どうぞ気軽に参加お待ちしています。

日程(2020年~)

第1回  1月27日 (月)ホメオパシーとは

第2回  2月24日(月) 子供の体質レメディー

第3回 3月23日 (月) 怪我に役立つレメディー

第4回 4月 未定 (月) 風邪に役立つレメディー

第5回 5月 未定 (月) 胃腸に関連するレメディー

第6回 6月 未定 (月) 女性のための、花粉症の時に役立つレメディー

講座は全て月曜日です。

*欠席された回は、振り替えができます。ご相談ください

第4~6回の日程は未定です。1月の第一回目に皆さんの都合に合わせて決めたいと思います

🌱時間 10時~14時

🌱場所 レヴェメゾン(碧南市)

https://www.rever-maison.com/

🌱講座代 27000円(6回分) 

        ランチとデザート付き

🌱定員  8名

申し込み🌱参加ボタンを押して頂いて、メッセンジャーから個人メッセージをお願いいたします

講師  クラシカルホメオパシーオリヴィエ  野口

 

 

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。