クラシカルホメオパシー 基本講座(2019年10月 in 碧南 Rever maison)

9月に入り、朝夕は少ししのぎやすくなってきましたね。東海市ルーセントハウスでのセルフケア講座(全6回)は、あと2回で4期が終了し、少し寂しい気もしますが、講座終了後は茶話会などの形でフォローやともに学んでいけたらと思います。10月からは新たに5期がスタートします。残席3名となりました。またお知らせいたしますね

さて、今まで東海市と大府市で活動してきましたが、10月に碧南市でも基本講座をさせていただくことになりました。大人のお稽古サロン「Rever maison」です。バースカラーのインストラクターでもあるオーナーの大人のセンス溢れるサロンには、「色」「楽しさ」「美味しさ」を学びにたくさんの方が集まります。こちらのサロンでより健康に、自分らしく、そして人生をより豊かにするための一つのツールとしてホメオパシーをお伝えできたらと思います。どうぞ気軽に参加お待ちしております。

 

以下案内です

はじめてのホメオパシー 基本講座(inレヴェメゾン)

🌱日にち  10月21日(月曜日)

🌱時間   10時~

🌱参加費  4000円(ランチ込み)

🌱定員   8名(残席5名)

🌱場所   レヴェメゾン(碧南市)

 

ホメオパシーとは、200年前のドイツ人医師サミュエル・ハーネマンが確立した自然療法です。類似の法則が基本原則のホメオパシーは、その人と似た症状を起こす自然界の物質から作られたレメディーでその人の自然治癒力に働きかけます。症状を抑圧するのではなく、急なトラブルから慢性の症状まで幅広く対応できるホメオパシーは、イギリスやスイス、インドなど世界各国で親しまれています。本来はセッションによってその人に合ったレメディを処方するのですが、風邪や怪我、胃腸の問題などご家庭の薬箱としても活用できます。今回はホメオパシーの基本といざという時に役に立つレメディ3つを学びます。是非この機会にホメオパシーの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。

申し込みはこちら

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。