はじめてのクラシカルホメオパシー講座(2018年12月)を終えて

先日の日曜日、はじめてのクラシカルホメオパシー講座を無事終えることができました。

キャンセルもあり、お二人の参加でしたが、私を含め3人とも同い年、子供の年齢も同じ、考え方なども似ていて、始まる前から意気投合、和やかな雰囲気で、楽しく講座をさせていただきました。いつも講座の前は、必ずテキストを見直し、シンプルにわかりやすくを心がけ、訂正していき、当日に向けて準備します。回を追うごとに内容がシンプルになっていくのを感じます。そうすることで、私自身もあれこれ伝えようとせず、心に余裕も感じられ、楽しく話せるのです。そして共感、共鳴すること。これこそが、ホメオパシーの中心です。

参加された方からは、「とてもわかりやすかった」「ホメオパシーに対する自分の中の疑問点が解決した」と言っていただき、私としてもこんなに嬉しいことはありません。「少しずつ丁寧に伝えていく」。これを続けて行こうと改めて思った1日でした。参加してくださった方、紹介や応援してくださった方に感謝申し上げます。

次回は3月7日(木曜日)です。またお知らせいたしますね。

問い合わせは

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。