ホメオパシーセルフケア講座(2018年10月〜)

先日、ルーセントハウスでのホメオパシーセルフケア講座(全6回)がスタートしました。これから半年かけてホメオパシーの基本、そして普段の生活の中でいざという時に役に立つレメディ46種類を学んで行きます。今回は、基本とレメディ3種類を学びました。参加された方の中には、あるレメディから今までずっと忘れていた過去の出来事を思い出したり、ご家族の今の悩みが解決に導けるかもしれないレメディが見つかったり、そしてルーセントハウスの和子さんのレメディ体験のお話から熱い思いがこみ上げたりと、私を含め、胸の奥の扉が優しく空いた、そんな第一回目だったように感じました。これからみなさんとホメオパシーの世界を楽しく旅ができたらと思います。

12月9日(日)、東海市芸術センター美術室にて「はじめてのクラシカルホメオパシー講座」をさせていただきます。是非ご参加お待ちしています。

写真は講座後の和子さんのランチ。この日はお庭で採れたレモングラスとレモンが香りを添えたベトナム風ピラフ。

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。