久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です。3月に東海市のルーセントハウスでのセルフケア講座(全6回)が終わり、今はセッションを中心に、単発セルフケア講座をしたり、講座の振替を個人的にさせていただいています。この世界的なパンデミックが起きている状況の中でもやはり変わらないのは、少しずつでも自分ができることを丁寧に伝えたり、健康へのお手伝いをして行くこと。

先日講座に参加された方、私より20歳上の方が「この療法を知ったことで、こんな状況でも不安をあまり感じなくなった」と話されたのが印象的でした。セッション受けながら、自分の健康度や免疫力をあげ、そしていざという時には私と相談しながら、また時にはご自分でセルフケア的にもホメオパシー を生活の中に取り入れて行くのは、人にも自然にも無理がない方法の一つだと思うのです。

セッションはオンラインでもしていますし、この状況が落ち着いたらまた講座を再開します。講座の日にちが決まりましたらまたお知らせいたしますね。それまでこのホームページでも色々つぶやこうかなと思います。

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。