ホメオパシーアドバンス講座

一年かけて「大人のためのホメオパシー講座(全6回)が終了しました。

マヤズム、周期律、動物、植物レメディ、ケーステイテイキングなどホメオパシー学校で学ぶ内容をほんの一部ですがお伝えしました。

資料作りに苦戦したこともありましたが、私にとって改めてホメオパシーの学びや気づきになった一年でした。

私のつたない講義に広い心と優しいつっこみとユーモアで支えてくれた可愛くて優秀で個性豊かな彼女たちと共に、病とは?健康とは?を考えながら、最後は「生命の源」という光り輝く場所でみんな繋がっているという考えに至ることができたように思います。

だからこそ私たちはこうして出会い、時には悲しみや苦しみがあっても、共に楽しみ、そしてこれからも、またその先も楽しみ続けるのだと。

本当にありがとう。そしてこれからもよろしくね

ありがたいことに5月からまたアドバンス講座をさせていただくことになりました。

新しいメンバーで今度はどんな一年になるのか、今から楽しみです

そしていつも場所を提供してくださるカフェカヤさん、ありがとう。ここは別世界。「自分」に戻れる場所です。

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。