ホメオパシー基本講座 in 弥栄屋

弥栄屋さんでのホメオパシーセルフケア講座でした。

この日は2回目。

みなさんご自分やご家族のために慎重に選んだり、

レメディが今必要なのかそうでないのか見極めながら

上手に使っていただいています。

今回は風邪のレメディ。

風邪の症状って色々ありますよね。

高熱出してあとはスッキリという風邪もあれば、

進行が遅く、滞った、どこか重くスッキリしない風邪もある。

ホメオパシーはどんな時も病名にとらわれず、その人の体の

症状や心の状態にに合わせてレメディを選びます。

さて、風邪でなくても普段の生活の中で滞って重くて動けない感じはありますよね。

生理の重くてだるい感じ

外では元気だけど家に帰るとなんだかやる気がなくて家事したくない日が続いている

大きな仕事や試験の前、やらないといけないのになぜか眠くて重くてやる気が出ない

ショックの後の重い感じ

そんなときでもレメディ(中にはよく風邪の時に使うレメディ)で対応できるのです。

風邪のレメディと言っても

風邪以外の時でも

そしてちょっと意外な場面でも活躍できるレメディたちを

学んで活用していきます。

まずはホメオパシーって何?を一緒に学びませんか?

9月20日 (金) 13時〜15時

大府市のオーガニックショップ弥栄屋さん

でホメオパシー基本講座を開催します

参加費:3500円(ドリンクとおやつ付き)

もう少し席がございます。この機会に是非。

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。