ホメオパシー茶話会2021年9月

半年に1度だけ開催しているホメオパシー茶話会でした。2年前からスタートして4回目の茶話会です。

今までセルフケア講座(全3回と全6回)に参加してくださった方との交流を兼ねた勉強会です。

皆さんの質問にお答えしたり、皆さんそれぞれが今思っていることや経験したことをシェアしたり、持っている情報を伝えたりと毎回楽しくさせていただいています

皆さん感染症や予防については、対処法や予防策を持っているせいもあり、大きな不安もなく落ち着いているように感じました。

それよりも

将来のことを考え準備しながら子育ても楽しんだり

ご自分の仕事の範囲を広げられたり

全く新しい環境に身を置いて、人生を再スタートさせたりと

皆さん強く、前向きな感じで、私も嬉しくて心も穏やかになりました。

前々回から今回まで3回は、その時の知りたい情報として、感染症や予防や対処の仕方についてお伝えしてきましたが、次回のテーマは、皆さんからリクエストがありました。

それは一つのレメディや特定の病に囚われず、もう少し大きな意味での病とはについてでした。

今までも病についてはお伝えしてきましたが、次回はどのようにお話をしていこうか。

半年後に向けて私も勉強していきます。

こんな感じで皆さんと楽しくホメオパシーだけでなく色々なことを学んでともに成長していく。

きっと私のやりたいことだったのだと思います

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。