セルフケア講座(2018年4月〜)

先日、ルーセントハウスでの4月から始まった「セルフケア講座」の6回目最終日でした。この日は「女性のためのレメディ」を学びました。

セルフケアの講座は全6回が終わるまで、ほとんど同じメンバーで学びます。今回のメンバーは特に、いつもご自分の中心に「家族」と「Care」がある方ばかりで、その愛の深さを感じ、私も皆さんから多くのことを学びました。

「家族」とや「Care」は、女性が人生のうちで最もよく関わるテーマです。子育てや介護(もちろんペットも含まれます)など、その中で何か問題が起きて、解決の糸口が見えないとき、全てが解決するわけではないのですが、私自身の経験からホメオパシーがあると、滞っていたものが動き出せるきっかけを作ってくれるのではないかと思います。

10月から新たなメンバーを迎えてセルフケア講座が始まります。おかげさまで満席となりました。

日曜日のクラスを設けようと只今検討中ですので、決まりましたらお知らせしますね。

 

 

野口綾子
2016年春、クラシカルホメオパシー京都認定ホメオパスとなる。 同年からクラシカルホメオパシーOlivierとして主に愛知で活動。 趣味は読書、ピアノ、音楽鑑賞。一児の母。